京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都ヨドバシ6Fの「鎌倉パスタ」で一人でディナー…美味しいけど、ちょっとコスパは悪いかも。

なんかなぁ、そこまでお腹すいてないけど、けど座って夕飯食べたいって気分だったので…京都ヨドバシの6Fの「鎌倉パスタ」に一人で行ってみました。

f:id:bungeling999:20220330154019j:plain

生麺が売りだそうです。パスタって自分で湯がいて、高めのレトルトソース買っても結構美味しいんですよね。だからそんなに外では食べないんだけど、なんか食べたくなってしまった。

f:id:bungeling999:20220330154024j:plain

ランチ時はとっくに過ぎていたけど…ランチメニューが机の上に…お得だと思って危うく頼むところだった。このきのこのバター醤油ってやつを単品で注文。1000円くらいでした。

f:id:bungeling999:20220330154028j:plain

麺は生麺だけあってもちもち、パスタとソースの絡み具合もよし、率直に食感も味も美味しいです。キノコとしその組み合わせもばっちり!美味しかったです。

ただ、僕は頼んでないのですが、パンがかなり品切れのものが多くて「次の焼きあがり1時間後です」と言われて若干キレているお客さんがいたり…。僕もお冷がでてこなかったり、メニューはランチ時のものだったり、店員さんが少なすぎてお店がまわっていなかったです。そういう意味ではパスタは美味しいけど値段考えるとコスパは悪いと思いました。ただ、ヨドバシにいてパスタ食べたいときはまた行くと思う。帰りもひとり京都タワーみて帰りました。

f:id:bungeling999:20220330154032j:plain

さて、明日もがんばろうっと。パスタは冷凍でも十分美味しいとは思う。