京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「古民家 餃子省」ここはむっちゃオススメ!!教えたくないお店です(笑)

 「古民家 餃子省」です。

f:id:bungeling999:20210831195423j:plain

 実は、ずっと前から気になってたお店です。彦根のFMラジオに店主がでてたのを聞いたんですよね・・・。

 古民家、文字通りの古い普通の家という意味での・・・古民家です。

f:id:bungeling999:20210831195443j:plain

 場所はココ↓普通に住宅地です。車がよく通る通りにまったく面してません。都会ならともかく・・・彦根ではあまりないかな。

 また紹介していこうと思いますが・・・このあたり実は彦根でも有数の美味しいお店が揃っています。f:id:bungeling999:20210831195451j:plain

 テイクアウト有り、なぜかプリンも(笑)

f:id:bungeling999:20210831195458j:plain

 外見は普通の民家ですが・・・中も普通の家(笑)

 メニューなどは貼ってあります。

f:id:bungeling999:20210831195505j:plain

 しかし、店内はいるとお庭も見えて・・・

 素敵です!!!!

f:id:bungeling999:20210831195513j:plain

 メニュー。餃子12個がついてくる・・・プレミアム餃子ランチを注文しました。

 スープ餃子

 カレー餃子

 肉餃子

 イタリアン餃子

f:id:bungeling999:20210831195522j:plain

 お、おおおーーーー

f:id:bungeling999:20210831195527j:plain

  見ればわかる。間違いない。

 これは美味しいやつや・・・実際

 おいしい!!!!

 バジル風味のイタリアン餃子、いいね!!

 あと、エビがまるまるはいっているえび餃子、これは斬新です。

 餃子は家庭でつくるかなり美味しい餃子に家庭ではなかなかできないアレンジをくわえた感じで、僕は大好きです。

 これは、人には教えたくないお店だなぁ(笑)、ブログに書いているけど・・・