京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

最近、膳所の街が好きです。銭湯にはいり餃子を食べて元気になる日

 最近、膳所が好きです。けっこう行ってます。

 場所はココ。

 膳所は・・・京都駅からは3駅目10分と少しでつくという場所。地下鉄で京都駅から今出川にいくよりは少しかかるくらいの時間的な近さです。

 これが駅。

f:id:bungeling999:20210625205430j:plain

 膳所駅で降りて、まず向かう先は・・・

f:id:bungeling999:20210625205434j:plain

 ココ

f:id:bungeling999:20210625205439j:plain

 都湯さんです。 

bungeling999.hatenadiary.jp

  一日の疲れをとりたくて・・・電車を途中下車。都湯のお湯とサウナは最高です。小さい銭湯ですが、疲れの取れ方でいえば温泉レベルです。冬はポカポカといつまでも体が温まります。

 さてお風呂でさっぱりしたら・・・そのまま「餃子の王将」へ

f:id:bungeling999:20210625205451j:plain

 広くてきれいな王将です。

 当然、餃子を注文。

f:id:bungeling999:20210625205442j:plain

  あとエビの天ぷらを注文。

f:id:bungeling999:20210625205448j:plain

  最高の帰り道だよ〜。

 ビールでも飲めるともっといいのでしょうけど・・・僕はビール飲んでしまったら、もう電車にのれる気がしない(笑)

 さぁ、明日もがんばろう〜。