京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴㉛「屍人荘の殺人」・・・浜辺さんと神木くんを見るコメディー映画。

 さて、アマプラでの映画視聴を30回目と思いつつ・・・実は数えなおしたら31回目でした。というのもこれ、最近連番をタイトルにつけてみたのですが、途中一つ番号をふるのが抜けていたんですよね。なおすのも大変だし・・・ここから修正です。

 さて31作目はコレ。

  アマゾンプライムででてきて、気になったので見ました。基本的に電車の中で半分くらいみて、あとは家についてから。あくまで浜辺美波さんと、神木隆之介くんが見たい人用のコメディーの映画です。ミステリーが見たい人にはおすすめできないかな・・・けど、浜辺美波さんはとにかく役者としてかわいいし、神木隆之介くんはさすがだなぁ、内容はゼロだけど、2時間ほどの時間をほぼ飽きさせずに視聴者をひっぱってくれます。邦画ってホントにこういう映画が得意ですよね、いい意味で。一つ残念だったのが、中村倫也さん演じる明智というキャラがすごく魅力的なキャラクターだったのに、わりとすぐにいなくなってしまうところです。なんか3人をずっと見てたかったなぁ・・・ミステリーとしての評価は完全に★ひとつ。ミステリーとしてすごい駄作だと思います。おまけにこの映画にゾンビが出てくる理由についてはまったくわかりません。屍人荘を閉鎖空間にするためだけだったら、それはあまりにも無茶苦茶だし、これ映画で付け足したのかな・・・と思って

 小説のレビュー読んでみました。このゾンビ設定って小説版からそうなっていたんですね・・・この小説はどう考えてもミステリーではないなぁ。小説を読むことはないと思います・・・。