京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーお弁当日記。ブロッコリーMEMORIES

シングルファーザーお弁当日記。本日は↓

本日はまさかの冷凍食品はナシ。しかし、お惣菜は使ってます。キノコとブロッコリーのアヒージョっぽいものをつくりました。塩味を聞かせているので、ご飯の上にのせてます。ところで昨日は深夜に焼きそばをつくらされました(笑)。テスト前なので息子は夕方からマクドナルドに行って、そこで勉強しているらしいのですが…10時30分過ぎに帰ってきて、そこからアマゾンプライムをみて…12時前にお腹すいたと言われ…焼きそばをつくる。

焼きそばはわりとうまく作れたと思います。以前住んでいた家はIHだったので焼きそばやチャーハンはつくってもイマイチでした。新しい生活でガスになって…家で自分でつくる焼きそばは格段においしくなっています。フライパンを強烈に熱することにより麺にも軽く焦げ目をつけるくらいにできますしね。モヤシもキャベツもシャキシャキ感も残しながら炒められます。今日のお弁当ミュージックはSWEETMEMORIESです。若い時のこういう記憶ってないなぁ(笑)