京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーお弁当日記。お弁当は1グラム

シングルファーザーお弁当日記。本日は↓

相変わらずの冷凍食品弁当(笑)。ところでお弁当ではないのですが、昨夜はモヤシとカニカマを鶏ガラスープの素で味付けして、片栗粉で固めて約という料理をつくりました。これはCHATGPTにモヤシとカニカマのレシピを聞いたら教えてくれたものです。予想したよりも美味しかったので満足です。今のところCHATGPTの使い方としてもっとも便利なのは冷蔵庫の食材でつくれる料理を聞くことです。ググるとメニューがたくさんでてきて逆に困るわけですが、この方式だと三つに絞ってとか言えば、三つだけ教えてくれるし。そして今日のお弁当ミュージックは…飯島真理の1グラムの幸福です。

 

 

小学生の時、一番好きだった歌手は飯島真理さんですね。マクロスのリンミンメイの声・歌を担当していたときからずっと好きでした。いまも落ち込んだ時はユーチューブでこの歌を聞いてます。中身は人生も余裕で半分は過ぎたアラフィフのおっさんですが…励まされる曲というのは時代は関係ないですね。