京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

なんだかんだでメモはgoogle keepに統合した件

いろいろありますが…なんだかんだでメモはgoogle keepへと統合の運びとなりました。EVERNOTE使ったり、COLORNOTE使ったり、メモアプリについてはわりと混迷してましたが…あわせて他のアプリは削除しました。

 

 

Googlekeepの良いところはやはり、他のグーグルアプリとの連携ですね。これにつきる。メール、ドキュメントなどとシームレスにメモが使える。これは慣れてしまうともう前には戻れません。最近では珍しくはない写真からの文字認識機能もありますが…ただこれもボタンひとつで自動でメモにしてくれるので、このあたりもシームレスに使えて便利さが違う。こうしていろんな情報が一つのところにまとまっていき検索機能やAIによる補助が可能になると、作業の効率は良くなります。おすすめ度4/5。