京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

スロークッカーを買いました!チキンバターカレーを作成!(レシピ有り)

スロークッカーを導入しました。なぜかと言うと…息子がいつご飯を食べるかまったくわからないけど…親心としてなるべく温かいものを食べてほしいからです!優しくないですか、俺。価格はメルカリで新品2千円とリーズナブル。フライヤーか迷ったけど先にこっち。で、とりあえずチキンカレーつくってみます。材料↓

①鶏肉をヨーグルトと生姜に漬け込む。②人参とたまねぎを切る。③カレー粉をお湯にといておく。④すべての具材プラスバターでスイッチオン。

5時間とか書いてあったけど適当…お湯多めにたして「強」にして寝ました。

起きたら出来上がり。こ、これは…美味しい!!この煮込みはガスでは無理ですね…ずっと火の前にはいられないし、ここまで弱火で長時間は無理です。今後、カレー、おでん、煮物が増えそうな予感!コスパ高い。