京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴162「アステロイド・シティ」(5/10)、難解でした…。

アマプラで映画視聴162作品目は「アステロイド・シティ」でした。個人的レーティングは5/10です。かなり芸術的で難解な映画で…ぼーっとみてたらよくわからない感じでした…。

1955年、アメリカ南西部の砂漠の街、アステロイド・シティ。隕石落下でできた巨大クレーターが最大の観光名所のこの街に、科学賞の栄誉に輝いた5人の天才的な子供とその家族が招待される。しかし、授賞式中にまさかの宇宙人到来!? この予想もしない大事件により人々は大混乱! 街は封鎖、軍は宇宙人出現の事実を隠蔽しようとし、子供たちは外部へ情報を伝えようと企てる。果たして街と、閉じ込められた人々の運命の行方は──!?

劇中劇っていう感じなのでしょうか?演劇の舞台の上はフルカラーの現実で描かれて、舞台裏を放映するテレビと、そのまた舞台裏については、モノクロで描かれます。閉じ込められた人々の運命やいかに…って感じではなかったですね…。一つ一つちゃんと理解しようとしてみながら、自分なりに解釈していく必要のある映画でした。僕はアマゾンプライムで流し見したのでよくわからないままでしたが…。