京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

東舞鶴「なみ月」~懐石料理屋さんでいただくランチのちょっと変わった肉中華~

 東舞鶴にある「なみ月」さんへランチのラーメン(肉中華)を食べに行ってきました!!

namituki3

 ここは夜はちゃんとした割烹・和食のお店、たぶん最近ランチをはじめているんですが、そこのメニューに「肉中華そば」というのがあり、定食も充実しており、これは行くしかない!!

 メニューはこんな感じです。いっしょに行った友人は「めし天」を注文してました。

namituki3

 僕は中華そばセットを注文!!

namituki1

 しばらく待つと中華そばセットが登場!!スープは和風の中華そばといった感じで、上品なお出汁の味がしっかりと効いています。これはごはんがすすむスープです。麺は昔ながらの中華そば麺といった感じです。なるほど納得、これはまさにラーメンではなく中華そば!これぞまさに中華そば!

 小鉢のおかずもおいしい、そしておにぎり、おかかや天かすのつまったこのおにぎりもむちゃ美味しい。

 東舞鶴を訪れたときはまた来ようと思う味です。

店名 なみ月

TEL 0773-63-8792

住所 京都府舞鶴市浜977