京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

くら寿司の、糖質オフシリーズ、らーめん麺抜きとシャリ野菜シリーズを食べてみた!!

 台風直撃の関西地方・・・こういう時は回転寿司やなと・・・くら寿司へ。 

 kuratousitu5 kuratousitu4
 さすがにすいてましたね。風がすごかった。駐車場で大学生がTMRごっこしてました(笑)
 そんな中僕は・・・糖質オフシリーズをはじめて食べました。
 まずは、ラーメンの麺抜き坦々麺210㎉です。
 kuratousitu3 kuratousitu2
 ラーメンを食べてコンビニおにぎり一つ分程度のカロリー。衝撃の低カロリーですが、それも当然、麺がないですから(笑)。濃厚なスープをひたすら野菜で食べる=野菜スープだとも言えなくもないですが、満足度は高いです。野菜の追加が100円でできるのはお得です。
 続いて、シャリ野菜シリーズ、エビマヨ手巻き・・・。
kuratousitu1
 これは素直にうまい。シャリが酢漬けの大根、新感覚、かつ美味しい。ラーメンよりこっちのがアリだと素直に思いました。エビマヨ、海苔、大根とキュウリ、味のバランスとしてもなかなかよいです。
 回転寿司にいくと野菜が食べられない、そういう常識的な概念は完全に破壊されました。これからは回転寿司でも野菜を食べる時代です!!ごちそうさまでした!!
 ちなみに僕の体験で言うと、ダイエットは食事制限と運動(筋トレ)です。これ以外にはないと思ってます。