京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーによるスロークッカー料理。ブリあら大根と煮込みラーメン(レシピ有り)

なんとですね、かなり疲れてます…ちょっと今月あまりにも忙しくてですね…。昨日の日曜日も帰ってきたの夜9時(´;ω;`)。ということでご飯もスロークッカーだより。

一つはブリあら大根です。これのレシピは簡単、ブリあら、大根、出汁をいれてスロークッカー「弱」で8時間ほど煮込んで出来上がり。出汁については、だしの素、酒、砂糖、みりん、ショウガ、野菜だしの素と水でつくりました。

もう一つは、煮込みラーメン。
これは完全オリジナルレシピ。キャベツ、豚肉を粉末スープで煮込んで、最後にレンジでチンした麺ともやしを投入して少し煮てできあがり。

昼もいない、夜も遅くなる日々で、スロークッカー料理、味噌汁、ごはんでなんとか乗り切っています。この激務がおわったら一人旅したいです。どこかいい場所ありますかね…。