京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

うまいおにぎりシリーズ~セブンイレブン だし巻きめんたい~これ一つで弁当になる。

 セブンイレブンのおにぎり「だし巻きめんたい」です。
20171007onigiri 
 このおにぎりに最近はまっています。
 なんといっても、おにぎりにだしまきとめんたいがついて160円(税込み)。考えようによってはこれ一つでお弁当になるともいえるレベル。
 なんといってもおにぎりに明太子とだし巻きですからね、ある意味ではのり弁当を超えているおにぎりとすら言えるレベル。
 以前はもう少し安いグレードのおにぎりだったのですが、値段があがりおいしさが確実にアップして、僕の中で、たった一つで満足できるおにぎりへと昇格しました。現在絶対的におススメ、正直に告白するとこの2週間で3回食べています。微妙のように思うかもしれませんが、このおにぎり以外はあまり買ってません(笑)。つまりこの2週間で食べた全コンビニおにぎりのうち、この「だし巻きめんたい」が占める割合は75%程度でした。
 ただもうすぐ自分がこのおにぎりに飽きるんではないか?という疑念は抱えております。
 ところで、当たり前ですが、いい米といい塩でおにぎり作れば美味しいです。とにく塩!!調味料は絶対にいいやつを使った方がいいよ、というのが僕の考えです。