京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都モーニング事情~コーヒーの木(上京区)~

 朝、少し暖かくなってきたのでモーニングでも食べるか・・・ということで「珈琲の木」でこだわりモーニングを食べてきました。朝六時からやってますんで、このエリアでは朝早くからモーニングが食べられるお店です。やはり地域密着型の喫茶店には頑張ってほしいと思う今日この頃です。

kohinoki4(※写真はクリックで拡大します)

 お店の店構えはこんな感じ。

kohinoki3(※写真はクリックで拡大します)

 これがモーニングメニュー。少し値段は高めですが、こだわりの充実したモーニングが並びます。サンドイッチも好きなんですが、今日は「こだわりモーニング」を注文。

 このお店は、新聞、週刊誌が一定そろってます。新聞はスポーツ新聞含む数紙、雑誌は週刊現代やポストやプレイボーイ、漫画雑誌はビックコミック系を揃えています。やはり喫茶店に雑誌・漫画は必要です。

kohinoki2 kohinoki1(※写真はクリックで拡大します)

 カリッとした焼き上げのパンもすごく美味しいし、サラダはみずみずしくて新鮮、卵も濃厚な味でよい。珈琲ももちろんこだわっていて、680円出しても満足のいくモーニングです。

 ごちそうさまでした。

店名 珈琲の木

住所 京都市上京区下立売通油小路東入西大路町134

電話 075-432-0111

時間 6:00~17:30(日祝は~17:00)土曜日が定休日