京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都ラーメン屋探訪、ついに「らーめんや亜喜英」(一乗寺)でラーメンを食べた

 京都一乗寺にあるらーめんや亜喜英間違いなく一乗寺でも人気店の一つです。ホームページはこちらです。

akihide3

 豚骨と鶏骨だけを長時間煮込んだ純濃厚スープが売りのこの店は人気だけでなく実力も折り紙つき。

 ところが・・・いつ空いているかわからない!!

 行ったら閉まっている、というパターンを繰り返してましたが、偶然友達と近くを通ったらついに空いてました!!ということで、これは入るしかないよね!!

akihide4 akihide2

 さて行列の後ろに並んで待つこと30分。この店は近隣の住民やお店に配慮して、待っている間にうるさく私語を話すことはできません。黙って待つ、スマフォをいじりながら黙って待つ・・・。

 待つこと30分程度。ようやく店内に入ることができました!!

 さてラーメンを注文。

 ついにでてきました!!らーめんや亜喜英のラーメン。

akihide1

 うん、濃厚でしっかりとした味、けれどくどすぎるわけではない、これはウマイ。やっぱりウマイ!!並んだかいもあった!!チャーシューは脂身もおおくこれも濃厚な味。ネギとメンマもラーメンの味をよく引き出している!!

 とにかくいつ空いているかはわからないので偶然にかけるしかないですが、開いていたら並んで入って間違いのない店です。

店名:らーめんや亜喜英 (あきひで)

住所:京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2