京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ライスカレーコロッケ(セブン-イレブン)の感想

 セブンイレブン。はっきり言って僕の通勤する駅には近くにセブンイレブンしかありません(笑)。したがって、ここで買うしか選択肢はないです。

 今日も朝からセブンイレブン。本日は「ライスカレーコロッケ」を購入です。

 コンビニの揚げ物ってのは、働く方々にとってはなかなか大変な負担だとは思います。が、スーパーの揚げ物よりも美味しい場合もあります。ただ本当は揚げ物はお肉屋さんで買いたい派です。やはり全然違いますからね・・・。

 ライスカレーコロッケですが、アリだとは思いました。カレーコロッケよりもボリュミーな感じでもありますし。カレーの味は悪くない。揚げ物としてというよりスナック菓子的な位置づけです。

 ところで、揚げ物ですが、結局のところ揚げたてに勝る食べ方はありません。そしてきちんとやれば家でつくっても揚げたてを食べれば、お店のものとそんなに遜色のないというか、お店のものを持ち帰るより基本的に美味しいという面あります。油たくさん使うので少量だともったいないけれど。