京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

セブンイレブンのアジアングルメフェアにて…バターチキンカレー、プルコギキンパ

セブンイレブンのアジアングルメフェアです。

それにしても、アジアの範囲はとてつもなく広い(笑)

外務省のHPよりお借りしました↓

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asia/image/map00.gif

アジアの東の端っこが日本。つまり日本より東はアジアではない。そして西の端はパキスタン、南はインドネシア、北は中国、モンゴルと…モンゴル料理ってどんなのだろうねぇ…と思いつつ、今回購入したのはこの2品。一品目…バターチキンカレーおむすび

f:id:bungeling999:20220219162043j:plain

ふ、普通に美味しい。辛くはない。

2品目はこいつ。手巻寿司プルコギキンパ。これも美味しい。

f:id:bungeling999:20220219162047j:plain

あまりクドくなくヘルシーな味となっております。

f:id:bungeling999:20220219162053j:plain

結論…アジアはうまいものの宝庫(笑)