京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

フリアンディーズ(FRIANDISE)烏丸店、のサンドイッチでお昼ご飯

 とってもいい天気の日曜日。こんな日はやはりサンドイッチです!!
 ということで、フリアンディーズ烏丸店でサンドイッチを買ってたべてきました。
 ところでフリアンディーズは京都に数店舗ある人気のパン屋さんです。以前はVIVI二条で食べた時もブログ書いてます。
 烏丸店のまわりは裁判所に近いということもあり、弁護士事務所なんかがたくさんあって、平日はわりと独特の雰囲気がありますよ。
frikara3  frikara4
 お店はこんな感じ、なんとなくフランスの街角のパン屋さんって感じでしょうか?・・・知らんけど(笑)。
 中に入るとパンがびっしり。
frikara1 frikara2
 いつもは、サクサク生地のデニィッシュ系のパンを買うことが多いのですが、今日はサンドイッチ。サンドイッチの気分だからです。
 卵とハム、基本に忠実なサンドイッチを購入しました。こんな感じです。
frikara5
 うん、しっかりとしたパンの味。具もどっしりとして王道の具。間違いなくおいしいです。
 ごちそうさまでした!!
店名 フリアンディーズ 烏丸店
所在地 〒604-0873 京都府京都市中京区車屋町通夷川上る少将井御旅町335−2
電話 075-211-8999