京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

おおたや 夷川店にて、ひらかれた、いわゆる忘年会について

  いわるゆ忘年会でした。

 場所はおおたや 夷川店です。

おおたや 夷川店
所在地: 〒604-0853 京都府京都市中京区 夷川通烏丸東入
 電話: 075-251-6668

 このお店、平日お昼の定食屋さんとしてはこのあたりで知らない人はいない人気店ですが、実は宴会も充実しているのです。それはあまり知られていません。

f:id:bungeling999:20171225000154j:plain

 御覧の通り、夜は宴会の看板もでています。Cセットを注文!!

 まずは冷ややっこだー

f:id:bungeling999:20171225000301j:plain

 つづいておつくりです!!

f:id:bungeling999:20171225000322j:plain

 そして、天ぷら!!これはうまい!!サクサク、ホクホク。

f:id:bungeling999:20171225000348j:plain

 ちなみにセットのお酒、地酒のいいもの三種類はいってます。お酒飲む人も大満足です。f:id:bungeling999:20171225002018j:plain

 だし巻き卵、頼むよねー

f:id:bungeling999:20171225002011j:plain

 おおたやと言えば、洋食がうまい。ということで、ランチの時の定番、クリームコロッケを投入!!

f:id:bungeling999:20171225000404j:plain

 うーん、大満足だよこれは。ということで、ランチ時だけでなく、宴会にも使えるお食事処、おおたや夷川店でした!!

 このおおたやさん、普段食べの京都の洋食屋さんってこういう味なんだよっ!!っていいたくなる料理なので、観光客の方にもぜひふらっと寄ってほしいなぁと思うお店です。