京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都カフェ案内~鳥の木珈琲でキーマカレーを食べてきました~

 鳥の木珈琲に行ってきました!!

 前々から行きたかったコーヒー屋さんの一つ。

 今回はお昼時ということもあり、キーマカレーを食べてやりましたよ!!

f:id:bungeling999:20171224161821j:plain

f:id:bungeling999:20171224162150j:plain

 着席してキーマカレーとコーヒーのセットを注文!!サラダもついて1000円!!

 わくわくして待ちますよ。

f:id:bungeling999:20171224162220j:plain

 キーマカレー来ました。一口食べてわかる、これはうまい。サラダの野菜も新鮮でドレッシングも美味しい。

 キーマカレーは辛さはまったくなくマイルド。旨味重視系。量は少し少なめです。f:id:bungeling999:20171224162250j:plain

 さて、カレーを食べ終えるとお待ちかねのコーヒーがでてきます。

 すごく苦みが美味しい。本日のコーヒーは酸味がなく苦みと旨味がぎゅっとつまったタイプです。

 とてつもなく満足の納得のいく時間。うーん、最高でした。

 また来ます!!

 また一つ、美味しいカフェを発見してしまいました。

鳥の木珈琲
所在地: 〒604-0815 京都府京都市中京区 夷川通東洞院東入る山中町542 モア御所南
電話: 090-6667-0499

   

 職場では一人用のコーヒーメーカーを使ってます。あと何気にスティックタイプの粉末コーヒーは寒いときのホットジュースとしては重宝します。