京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2021-05-16から1日間の記事一覧

ベーカリー麦畑(近鉄新田辺駅店)でサンドイッチを購入しました!!

駅とパン屋さんの相性はとてもよいです。 そして、近鉄新田辺駅にきたときにだいたいいつも「麦畑」でサンドイッチ買ってます。なんというか、ちょうどよいおいしさのサンドイッチメインのパン屋さん、という感じ。 こんな感じのお店です。 場所はここ、近鉄…

WORDで中綴じ冊子をつくりネットで入稿する作業に…ムッチャ苦労したという話(備忘録)

ちょっとした20ページ建ての冊子をつくるという仕事がありまして・・・ 原稿を依頼して集めるのは自分でやるわけやけど・・・業者に簡単なレイアウトもしてもらって冊子にしてもらうと・・・これがホントお金がかかる・・・1000部で10万円くらいの見…

まさにおしゃれカフェ・・・「彦根 岩崎珈琲」でランチを食べてきました!!

さて、けっこうカフェも充実している彦根市ですが・・・今回は・・・ 彦根市の岩崎珈琲に行ってきました。 場所はココ↓極楽湯のとこ・・・8号線沿いですね。 お店・・・こんな感じ・・・ さて、まずはテイクアウトのアイスアイスコーヒーを飲みましょう。 安…