京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)で、カレーを食べたよ

 梅雨に入ってはいるものの、なんか雨も降らない。こういう日はカレーだよね、カレー日和ってことで、SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)に行ってきましたよ。
songsbird2 songsbird5
 場所は堀川丸太町。川の東側の道をくだるとありますよ、オシャレカフェ、ソングバードコーヒーが!!外観はオシャレそのもの!中に入ってもオシャレ!グッズの販売コーナーにスペースを割いており、店内もゆったりとしたつくり。メニューはカレーかサンドイッチ。
 songsbird6 songsbird7
 僕としては昼休みにカレーを食べに来たので・・・とにかくカレーを注文。1000円です。コーヒーつけると1150円。タマゴサンドイッチにも惹かれましたが・・・。
 注文してしばらくまつとでてきますよ~!!カレーとヨーグルト。
songsbird3 songsbird4
 カレーはスパイシーな感じで、甘いけどちょいと辛いタイプ。タマゴと絡めるとマイルド感がますね。オシャレです。ヨーグルトは付け合わせって感じですかね。結局コーヒーも頼んでしまいました(笑)。
songsbird1
店名 SONGBIRD COFFEE (ソングバード コーヒー)
電話 075-252-2781
住所 京都府京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529 SONGBIRD DESIGN STORE. 2F
営業時間 [月〜日] 12:00 ~ 20:00 ( L.O.19:30 )
定休日 木曜日と第一・三水曜日