京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

またも発見、おじいちゃんがやっているリアル昭和喫茶「喫茶パル」

 またも発見してしまいました・・・リアル昭和喫茶

f:id:bungeling999:20190204165311j:plain

喫茶パル

 です。この店構え、昭和です。

 たぶん、30年以上前からこうなんじゃないかな…bungeling999.hatenadiary.jp

 今回発見した場所は…前回発見した花船からわりと近いところ。

 このあたりリアル昭和喫茶が多い!!

 太子道七本松を下がっていくとあります。メニューはこれ。

 なんだか安い…途中で、ちょっと値上げしているのかな(笑)

f:id:bungeling999:20190204165315j:plain

喫茶パル

 店内はこう!!なにこれ!タイムスリップ感がすごい。なんだこの店内!おじいちゃんの家みたいだ(笑)

f:id:bungeling999:20190204165328j:plain

喫茶パル

 なんかちょっとすごい。本当に昭和!!

f:id:bungeling999:20190204165333j:plain

喫茶パル

 なんかよくわかんないけど、このお店。店内にスナック菓子とかカップラーメンも売ってます(笑)

 僕はミックスサンドイッチとコーヒーを注文。

 でましたミックスサンドイッチ!!なんと注文受けてから食パンを切り出してまして…でてくるまで時間はかかります。

f:id:bungeling999:20190204165340j:plain

喫茶パル

 サンドイッチは美味しいです。うん。350円は安い!

f:id:bungeling999:20190204165345j:plain

喫茶パル

 コーヒー。うーん、サンドイッチの美味しさを引きたてる味・・・ちょっと飲んだことのない味・・・これコーヒーかな?(笑)

 引き続き昭和喫茶を探します。

HARIO (ハリオ) V60ドリップケトル・ヴォーノ ガス火・IH対応 800ml シルバー VKB-120HSV

HARIO (ハリオ) V60ドリップケトル・ヴォーノ ガス火・IH対応 800ml シルバー VKB-120HSV

 
HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

 
昭和喫茶のモーニング&ランチ 東京編 (タツミムック)

昭和喫茶のモーニング&ランチ 東京編 (タツミムック)