京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀県彦根市南彦根駅近く・・・満源快餐館でのエビチリランチは超リーズナブル!!

 本日はちょっと変わった場所・・・滋賀県彦根市南彦根駅の近くです。駅近くの中華料理やさんに入りました。

 満源快餐館、です。場所はここ↓南彦根駅から歩いて5分です。

 日替わりランチ680円・・・ズバリ値段に惹かれた(笑)。お店は中はかなり広いです。本格中華っぽいお店の名前です。

f:id:bungeling999:20190305140932j:plain

満源快餐館

 とりあえず入ってね・・・エビチリ定食を注文。

f:id:bungeling999:20190305140936j:plain

満源快餐館

 680円、リアルに安いです。ご飯少な目にしました。なんと、ライス、メイン、小鉢2品、スープ、漬物で680円。完全に田舎価格です。都会でこれだけだしたら、味はたぶん関係なくお昼時は満員でしょうね・・・。

 エビチリは衣の厚いえびの天ぷらにチリソースまぶしたって感じですが・・・文句はまったくないですね、680円だからね。というか満腹感がすごいわ。うん。ランチ時もいろんなメニューあるのでね、ためしていきます。

  中華料理上手につくるコツは市販のソースを使うことです(笑)!!

横浜大飯店 中華街のエビチリがつくれるソース 120g

横浜大飯店 中華街のエビチリがつくれるソース 120g

 
AJINOMOTO 味の素 冷凍食品 えびチリソース 200g×5個

AJINOMOTO 味の素 冷凍食品 えびチリソース 200g×5個