京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

いろいろあるけど・・・「崇仁新町」で屋台グルメを楽しんでみた。

 世の中、中止の集まりも多いけど・・・まぁ友達と出かけるのはいこうかな・・・。

f:id:bungeling999:20200324203840j:plain

京都タワー

 京都タワーを眺めてからのおでかけです。

f:id:bungeling999:20200324203849j:plain

崇仁新町

 本日のお出かけ先は・・・崇仁新町です。屋台グルメで人気のスポットです。場所はココ↓京都駅から歩いて5分ほどの抜群の場所。いつも行列の新福菜館第一旭の、すぐ近く。

 マップつけておきますね。基本的にお酒とフード。焼き鳥、串カツ、ステーキ、中華、居酒屋風・・・いろいろあって楽しい!!この段階で迷います。

f:id:bungeling999:20200324203923j:plain

崇仁新町

 アート風の地図もあります。

f:id:bungeling999:20200324203910j:plain

崇仁新町

 まずは座席を確保。焚火の近くのいいところが空いてた。

 まぁ、時期が時期だけに、ちょっと空いているだろうなと思って来たのも事実。

f:id:bungeling999:20200324203932j:plain

崇仁新町

 とりあえずは、お酒とホルモンフライを注文しました。

f:id:bungeling999:20200324203938j:plain

崇仁新町

 ホルモンフライ、時間かかるらしく・・・飲みながら待つ。

f:id:bungeling999:20200324203943j:plain

崇仁新町

 きたきた!!うん、うまいね、コレ!!ホルモンをフライにする、はじめての味。すうじんの名物とのことです。

f:id:bungeling999:20200324203948j:plain

崇仁新町

 ホルモンフライのアップ。ボリュームがあって安いよ。300円だった。

f:id:bungeling999:20200324203952j:plain

崇仁新町

 食材が机にならぶと・・・わくわくですねぇ。

f:id:bungeling999:20200324204002j:plain

崇仁新町

 ひとしきり食べて・・・つまみモードへ

f:id:bungeling999:20200324204007j:plain

崇仁新町

 うん、正直に言うと、崇仁新町かなりいい。

 フードが美味しくて安い、さすが屋台って感じ。この立地条件で、この値段、この味、たぶん、このウィルスの騒ぎがなければ・・・満席って感じだったんでしょうね・・・今日は、やっぱり、空いてました。

 さて、きちんと手洗いうがいは徹底しながら、ぼちぼちあまり人の混雑していない外には少しでかけていこうと思ってます。ずっと家にはいられない・・・。