京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

お世話になっていた「FUJIWIFI」を解約しました…注意点いくつか!!

1年と少しお世話になっていたFUJI Wifiを解約しました。

fuji-wifi.jp

20ギガで2310円で、SIMの2枚差しで使用していました。

通勤が毎日長い身分としては、映画とかもみるので20ギガくらいは必要なんですよね…使い切ったことはないんですが、ごくたまの通信障害?かな?遅くなったときは通話用のメインSIM(毎月1ギガ)に切り替えるので、ストレスフリーで使えてました。ただ今回、格安SIMで20ギガのプランの方が揃ってきて、そちらのが安いということがわかってきたので…LM(ラインモ)に切り替えました。

FUJI WIFI使っている時は問題ないのですが…解約時に注意点があります。

それは…解約後にうけとっていた備品を全部きちんとレターパックなどの追跡可能な方法で送付しかえす必要があるということ。そのことをホームページから報告しないといけないこと、です。

で、報告の方法なんですが…FUJIWIFIのホームページから報告する必要があります。

購入時に届けられた備品を全部しまって、

レターパックで返送

その後…

まずはマイページのボタンを押して…

その中の、契約内容のボタンを押して…

さらに…

返送時の追跡番号を入力する…

で、追跡番号を入力してください。

これをやっておかないと違約金を

請求されるので気をつけてください。

ちなみに

この中継機はけっこうオススメ↓