京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

楽天の回線を契約してきた・・・現状WIMAXよりもかなり上で、お得です。

  無料なので、楽天の回線を一つ契約してきました。

  かなり安いです・・・激安・・・1年後に契約し続けるかはまだ不明。

  ちなみに契約したのは、ビックカメラです。

   で、結論ですが・・・家で使っていたWIMAXの解約が決定しました。

 まずは、購入してすぐに楽天の回線をスマホにセット・・・スマホのSIMを2枚刺しにして使用・・・

 ふむふむ・・・電車での移動にも使えるが・・・やはり言われているように地下やビルの中は弱い・・・

 そして・・・自宅(けっこう田舎)にかえってモバイルWIFIルーターに刺して利用・・・

富士ソフト +F FS030W FS030WMB1

富士ソフト +F FS030W FS030WMB1

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 おおお・・・これは・・・完璧!!!!

 すごい快適・・・いま家で使っているUQWIMAXよりかなり快適やん!!!!!!!

 UQよりいい点・・・①UQWIMAXである3日で10Gという設定がない。だいたいアマゾンプライムで映画みたりしたら1日でギガむっちゃ使いますし、データ通信なんて使わないときは使わないのでこの制限には正直むちゃくちゃ困っていました。これでそういった制限からも逃れられる。

 ②UQより値段が安い・・・値段、無料(と書いてタダ)・・・圧倒的ではないかわが軍は!!!って話なんですが、これ1年使っても2980円だからそもそもWIMAXより安い!?

 ③エリアもこっちのがいい。家でも快適ですもの・・・

 UQより悪い点・・・楽天に支配されている気分。だけです。

 ということで家ではこっちのがもう断然いいなぁ。

 だいたい家に家族がたくさんいて、ネットを使いまくる人ならともかく、うちの場合は光回線なんかいらないしなぁ。これから5Gと企画があがってくればより一層ひかりなんかいらないです。

 あと、モバイルWIFIルーターですが、うちはあったので使ったけど、別にいらないです。安いスマホ買ってデザリングしっぱなしでもいいから↓これだと電話もかけれますし・・・家の電話って扱いにもできます。

 ということです。