京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

伏見・深草の中華料理屋さん「新華 本店」で本格担々麺のランチです。

伏見にちょっと用事で行ったついでに、中華料理が食べたくなり…「新華 本店」によってみました。

f:id:bungeling999:20220406172253j:plain

ザ・地元の中華料理屋さんって感じです。場所はココ↓

京阪の龍谷大前深草駅のすぐ近くです。龍谷大学の目の前!!!定食が結構安い…そしてボリューム感がすごい。ご飯、ラーメン、揚げ物!!!ちなみに店内には学生はもちろん、教授らしき人もけっこういました。

f:id:bungeling999:20220406172304j:plain

いろいろ悩みましたが、担々麺のランチにしました。値段は850円、内容はほぼ同じです。

f:id:bungeling999:20220406172315j:plain

ご飯、揚げ物、野菜、担々麺です。

結論…かなり本格的なスープです。ごまの風味豊かなピリ辛の味。

f:id:bungeling999:20220406181208j:plainお腹がむっちゃいっぱいになりました。このお店、安くてボリュームがあって、おいしい、これは…最高のお店やないですか~。ちなみに、お勘定は現金のみしか受け付けてないので、そこは気をつけてください。