京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

王将で餃子を喰らう。コロナも心配…

暑いです。

ということで王将へ…

餃子は食べることは決まっているわけだけど…プラスの一品何にするか…ここは棒棒鶏に決めた。

ボリュームすげぇ。胸肉食べまくりでお腹が膨れたところで…

餃子が登場。もうね、満腹です。ところで最近美味しい中華が食べたいと思い出してます。横浜中華街とか行きたいなぁ。

 それにしてもコロナウィルスがさらなる感染拡大、終わらないですね…。感染を封じ込めるような政策は政府も事実上放棄しているし、一体どうなるのか?僕としては、これを機会に救急医療を含む保健行政と医療現場に予算を傾斜配分するシステムに変えていくのがよいと思ってます。つまり感染者が増えて、重傷者が増えても一般の医療にしわ寄せがいかないだけの医療システムを常時維持する社会体制の構築です。もしコロナが収束したとしてもその保健・医療の余剰リソースは日常的な健康増進や衛生管理、研究、医療現場の加重任務の解消に使用すればいいだけの話で、社会的に困ることはありません。どこに予算を優先的に使うかと考えたときに、医療分野は優先事項であった方がいいと考えています。