京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

円町の「中国料理 知食府」で友人と中華料理食べてきました。

寒い夜に友人と円町の中華料理屋へ…「知食府」というお店です。

リアル中国っぽい雰囲気のお店です。

あ、場所はココ↓もろ円町です。

 

とりあえず中にはいって瓶ビール。最近思うのですが一番おいしいと思うお酒は瓶ビールをグラス一杯、これ以上だとおいしさがなくなる。

キュウリを頼みました。

あと餃子とか…

定番の鶏のから揚げとか…。

皮の柔らかいえびの天ぷら。これ美味しいよ。殻ごとバリバリと食べられます。美味しいえびの濃厚な味がする。

友人との集まりだったので普通に飲んで食べてという感じで過ごしました。いいお店はたくさんあるなぁと思う。それにしても寒い…ちょっと風邪をひいてしまったみたいです。