京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「しが割」大人気のため終了…野洲の「中国菜 秀」で本格中華(パクチー多め)

「しが割」、大人気のため終了です。

実は「しが割」、毎週クーポンをもらいお店に行ってました。終了前に行ったのはこのお店「中国菜 秀」です。

場所は、野洲駅の目の前です↓

お店に入ります。

時間が早かったので、まだお客さんは少な目。メニュー、こんな感じです。

いつも通り、ノンアルビールを注文。アルコールなくても楽しめるタイプです(笑)

とりあえず、なんか食べたいなと思い、ザーサイを注文。いかにも本格的な味でした。けっこうなピリ辛感です。

蒸し鶏ですね。パクチー多め。

パクチー苦手なのでよけました(笑)。かなり辛いです。本格的な大人の味で、こういうの好きな人にはたまらなく美味しいと思うんですね。

最後、水餃子も注文。

これも辛くて本格的な味。パクチーも多く、これは、四川風なのかな、とも思います。とにかく、こんな本格中華が野洲駅前で食べられることに驚き!!京都・滋賀も寒くなってます。みなさんのところはいかがですか?