京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

寒い京都の夜。源湯で過ごす日でした。

京都も雪が降ってます。かなり寒い…今日は手袋をしていても自転車にのっていたら手が凍えました。寒いですが…寒すぎるが故に…銭湯です。

うちの風呂とも言える、源湯です。我が家は湯舟は使わず普段はシャワーのみ、湯船に浸かりたいときは銭湯へ、と決めてます。場所はココ↓

観光客も若い人もたくさん訪れる人気の銭湯です。

源湯にはサウナはない、けど水がいいのと、薪で沸かすお湯は最高!寒い京都の夜を乗り切るには銭湯です。