京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

JR能登川駅の「北京亭」で超リアル昭和の雰囲気を満喫してきました!!

お盆明け、一人中華かなと思い…JR能登川駅の「北京亭」に行ってきました。

場所はココ↓JR能登川駅から歩いてすぐ…

食玩…これは10年は掃除してないと思われます(笑)、これぞリアル昭和です。昭和って今みたいに街や飲食店はキレイではありませんでした。掃除とかしなくても十分やっていけている飲食店が多数ありました。

クリップでとめてある営業中の看板。この営業中の看板をみても本当に営業しているか不安がある中華料理屋さんです。にもかかわらず店内でRAKUTENがつながるのはありがたい!! 

お腹すいているので…店内へはいります。

店内…こいつは、リアルに昭和です。机の上とかはちゃんときれいです。ただ使わない場所の片づけはしないという昭和スタイル。昭和ってこんな感じでした。しばらく待つとお冷がでてきます。お冷はしっかりと冷たい!!昭和だと…ここで冷たくないお冷がでてくるパターンもよくあったように記憶してます。メニューをみます。

全体的に安くはないです…ちょっと高め…。中華ランチが1000円以下なので、それを選びました。

中華ランチは八宝菜、から揚げ、焼き豚、ご飯、スープ。満足できる内容です。味はわりと美味しくて普通に昭和テイスト。ごちそうさまでした。やっぱり見せかけのレトロと本物のレトロは違う。この懐かしい感じは偽の昭和では絶対だせないです。こういうお店好きな人は絶対に今のうちに行った方がいいです!!!