京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

時間が少しあったので、夜はカレーにした。二人暮らし。

昨日は時間があったので夜はカレーにしました。じゃがいもの皮をむいたり、玉ねぎを切ったりして、カレーをつくっているとなんだか落ち着きますね。あとは味噌汁。味噌汁は油揚げをいれると美味しいと思ってます。キャベツとキュウリをちょっと切っただけですが…。

毎日あくせくしながらですが、息子と二人の暮らしもだんだん慣れてきました。ちなみに僕と息子のルールはスマホアマゾンプライム視聴などの時間的制限は設けないことにしてます。決めたのは12時にはやめて居間にスマホ置いて部屋にもどる、というだけ。こうして約3カ月、我慢していましたが効果でてきました。時間制限を設けないとなったことで逆に自分で区切りをつけれるようになってきたように思います。

…あとお金のこともあるし、塾はなしデス。塾高すぎるしこれまでの経験からいって息子にはあわない。家にはいいレトルトカレーも少し常備してます。