京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴206「マッシブ・タレント」(7.5)、ニコラスケイジのコメディー映画

アマプラで映画視聴207作品目は「マッシブ・タレント」でした。個人的レーティングは7.5/10です。ニック・ケイジ(笑)。ニコラスケイジはコメディー映画得意ですね、はまり役です。

ハリウッドスター、ニック・ケイジは悩んでいた。多額の借金を抱え、心から望んでいた役は得られず、妻とは別れ、娘からは愛想をつかされていた。「かつて栄華を極めた俺の人生はもう取り戻せないのか―。」悲観する彼の下に、スペインの大富豪の誕生日パーティーに参加するだけで100万ドルが得られる高額のオファーが舞い込む。借金返済のため渋々受け入れたニックを、彼の熱狂的なファンだという大富豪ハビが待ち受けていた。(R), ™ & (C) 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.

とくに何も考えずに見たら面白いタイプの映画です。超大物スターだが徐々に昔のように仕事がなくなってきて…再起をかけて金目当ての仕事を受けて…そこで大事件に巻き込まれていくっていう話ですが、見ていて安心できて楽しいニコラスケイジの演技力はさすがです。いろいろな伏線の貼り方もなるほどって感じですし、映画としての基本線は全部押さえているんじゃないかな?見てほしい映画かと言われたらそういう映画ではないけど、なんか暇やしなんかみたいなって時にみるにはすごくいい映画です!ネビュラで見るにはいい映画です。