京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ふくちあん 本店(京都府福知山市)にいってきました!!

fukuc3

 仕事で京都府福知山市へ。福知山に行ってもラーメンだ!!ということで、福知山駅の近くにあるラーメン屋「ふくちあん 本店」に行ってきました!!

fukuc2

 看板に「特濃 ふくちあんラーメン」の文字。ちょっと悩んだんですが・・・福知山といえば「とん吉」という濃厚なスープのラーメンが有名なので、ここもやはり特濃で行くしかない!!とコレにしました。

 特濃 ふくちあんラーメンを注文!!

fukuc1

 写真で伝わるかはわかりませんが・・・相当な濃厚、ドロドロスープです。麺だけを食べることは不可能、麺を頼むと自然とスープがついてくる。紛れもないドロドロスープ。味の方も豚骨と野菜の味が強く感じられ相当な濃厚な味、食べているうちに自然とお腹もいっぱいになります。濃厚さでいえば天下一品よりも完全に上、好き嫌いの相当別れる味ですが、嫌いじゃない人は一度は食べておいて損はないラーメンです。

ふくちあん 本店

住所 京都府福知山市駅南町3-48 ※JR福知山駅から歩いていけます

営業時間 11:00~25:00(24:30ラストオーダー)

定休日 無休