京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀のラーメン屋さん⑩號tetu(長浜)

前々から行きたかった長浜の「號tetu」にようやく行ってきました。長浜では1番という声も聞こえてくるお店なので期待していってきました。 車で行きましたが長浜駅前のお店ということもあり駐車場はありません。隣に有料のコインパークがあります。 さてメニ…

アニメ版、東京喰種√A、そうきたか!(ネタバレ、雑感)

再開したアニメ版の東京喰種√A、そうきたか!って感じです。以下、ネタバレを含みますのでよろしくお願いします。 実際見ている途中から違和感はありました、え、アヤト君フルボッコにされないの?とか、そんな感じの違和感です。それでもまああまり何も考え…

イブニングで連載の漫画「軍鶏」ついに最終回、雑感

最初漫画アクションで、その後イブニングで連載されていた、たなか亜希夫さんの「軍鶏」(しゃも)がついに連載終了しました(2015/1/10)。休載期間も含めれば連載期間は15年間くらいでしょうか?思えば連載当初からずっと読んできた漫画の一つでした。 終…

滋賀のラーメン屋さん⑨草津、博多ラーメンめん壱

久しぶりに滋賀のラーメン屋さんに行ってきました。 行ってきたのは滋賀県草津市、草津駅のエルティクサツ(Lty932)にあります。 エルティクサツというのはJR草津駅の隣にある商業ビルで地下が昭和レトロな内装になっていてカレー屋さん、お好み焼き屋さん…

「信長協奏曲」雑感、漫画版サブローのどこか感情が欠落した姿にリアリティ

ドラマの信長協奏曲が面白かったので、とりあえず漫画版も正月を利用して漫画も読みました。 この漫画はいわゆるタイムスリップもので、高校生のサブローが戦国時代に突然タイムスリップ、信長と同じ容姿だったため信長と入れ替わり、病弱な本物の信長は明智…