京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「はじめの一歩」 1069話雑感、一步VSアルフレド・ゴンザレス決着、雑感~今後の展開混迷か!?~

 少年マガジン39号「はじめの一步」、一步VSアルフレド・ゴンザレスがついに決着!!

 

 以下、ネタバレ含みます!!

 結論は、まさか、まさかの展開。ゴンザレスの左右のパンチをもろに食らって一步撃沈、まさかの一步敗北でした。

 この局面、この段階での1敗は重たいですよね。はっきり言ってなんだかんだで一步の勝ち以外の展開をまったく予想してませんでした。常識的に考えれば世界戦=リカルド・マルチネスへの挑戦は相当遠のいたことはもうまず確実なわけで・・・。ここからどういう風にもっていくのか!?その後の展開をいくつか予想してみると・・・。

 ①この試合が原因のなんらかの都合(パンチドランカーとか)でリカルドがリカルドとたたかえない、何試合か挟んで一步がリカルドに挑戦して、晴れて世界戦に望む。試合にまけたが勝負に勝っていたパターン。

 ②ここから再起する一步、世界戦にむけて一から出直し戦というパターン、どこまでいくのか一步!?パターン。

 ③もう一步じゃない誰か、宮田か千堂かヴォルグがリカルド・マルチネスに挑む、パターン

 ④リカルド目標じゃなくて、宮田くんとのたたかいが目標になり、それを終えて晴れて連載終了。のパターン。

 ⑤とりあえず、一步負けたってとことで、別キャラの話しがはじまる、パターン。

 などでしょうか?

 しかし、今回の一步VSゴンザレス戦、賛否両論はあるでしょうが久々に白熱したたたかいになったことは間違いないと思います。今後の熱い展開に期待します!!