京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都ラーメン屋探訪「マンマル」(中京区)で食べるサーモン入りのラーメン

 台風が通りすぎた後、少し涼しくなりました。

 暑くてもラーメン、涼しくてもラーメン、ということで今回は中京区にある「マンマル」さんで少し変わったラーメンを食べてきました。実はここも前から一度は行きたかったお店です!!

manmaru4 manmaru1

 お店構えも洒落た感じです。ラーメン屋さんとは思えないスタイルだし店回りもとても綺麗。

 店内もピカピカで、オシャレなカフェのようです。

manmaru3

 メニューは2種類、ブイヤベースかサーモンクリームか、どちらかを選びます。ランチ時はこれにパンかライスかサラダをつけて1000円です。ラーメンとしては普段食べには高い値段設定ですが、僕の期待は高まります・・・。

 僕はサーモンクリームとパンを注文しました!!

 まず先にパンがでてきました。スープに浸して食べたいところですが、おなかすいていたのでむしゃむしゃと先に食べてしまいました・・・。

manmaru2

 つづいてお待ちかね、サーモンクリームのラーメンだ!!

manmaru5 manmaru6

 うん、ウマイ。うまいです。

 濃厚で上品なスープはラーメンのスープというよりはもう上質なフレンチのスープ。けれどそれより僕が大事だなと思ったのは麺がこのスープによくあっていることです。自家製の上品な麺がこのスープによくあっている。これはこれでラーメンとしてアリだなと完全に思いました。僕は好きです!!うーんブイヤベースも是非食べたい!!

店名 マンマル(MANMARU)

TEL 075-223-6699

住所 京都府京都市中京区菊水鉾町587