京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都の夏、鱧(ハモ)がスーパーで普通に売っているという話 #京都 #京都あるある

 京都の夏、鱧(ハモ)がスーパーで普通に売っているという話です。
 実は京都にくるまでハモって食べたことなかったし、見たことなかったです。
 京都では梅雨時以降は普通にスーパーで売ってます。
 だいたい300円~500円くらいかな。
hamohamo1 
 こんな感じですね~。少し高いお店で食べるようなおいしさはありませんが、それでもちゃんとハモだし、こういうの買うと夏だなぁって思います。ついている梅肉でさっぱりといただきます。
 さてそろそろ祇園祭、路地を自転車で走るとあちらから、こちらから、お囃子の音が聞こえます。
 もう夏ですね~、ほんとに。