京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夏だしね。美味しい居酒屋でコース料理でも・・おうち割烹 あや富

 ひとに教えたくないお店・・・おうち割烹 あや富

 いうても随分有名になっています。いつも流行ってますので予約推奨です。予約がとれないレベルではないけど、パッと行ったら入れない場合も多いです。

  過去記事はこちら↓

bungeling999.hatenadiary.jp

 夏なので・・・コースを食べてきましたよ。

 これがまた・・・ウマい!!!

 それでは料理を紹介します。

 まずは前菜。ぬたかな・・・

f:id:bungeling999:20190721160616j:plain

おうち割烹 あや富

 続いてお椀・・・鱧のお吸い物。とても上品な出汁です。

f:id:bungeling999:20190721160622j:plain

おうち割烹 あや富

 お刺身盛り合わせ。完璧です。

f:id:bungeling999:20190721160746j:plain

おうち割烹 あや富

 牛肉の柳川風。汁の一滴も残したくない。

f:id:bungeling999:20190721160635j:plain

おうち割烹 あや富

 加茂茄子の味噌田楽。普通の茄子の田楽と全く違いますよ。茄子の甘みがすごい。

f:id:bungeling999:20190721160644j:plain

おうち割烹 あや富

 トマトのたいたん。これがねぇ、一言でいって絶品。

f:id:bungeling999:20190721160656j:plain

おうち割烹 あや富

 天ぷらは・・・鱧のすり身、万願寺唐辛子の中に詰めています。いままでで食べたことのない美味しさ。

f:id:bungeling999:20190721160704j:plain

おうち割烹 あや富

 アップでみてください。

f:id:bungeling999:20190721160715j:plain

おうち割烹 あや富

 この後、鯖寿司がでたけど、美味しすぎて写真撮り忘れた(笑)

 デザートはマンゴーシャーベット。

f:id:bungeling999:20190721160723j:plain

おうち割烹 あや富

 あまりいうことがない、絶対にたべてほしい。