京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夕暮れの鴨川・・・京都は自転車で観光するのが楽しいと思う。

yuurekamogawa201708
 夕暮れの鴨川です。ようやっと涼しくなってきました。自転車でうろうろするのが楽しい。
 京都観光っていろいろあるけど、自転車でうろうろすると楽しいですよ。
 そういう意味では、アジアの人(国内からの旅行者を含む)より、それ以外の地域(多分ヨーロッパかな?アメリカも?)からの旅行客の方が自転車にのっている観光客が多い気がする。
 いや調べたわけじゃないから主観的判断ですが!!
 真夏、真冬は別として京都って絶対自転車のが旅行楽しいですよ!!自転車での京都旅行がおすすめです。
 あと一週間以上滞在するなら、いっそのこともう自転車を買うっていう手もあります。京都は大きいとこじゃなくて小さい自転車屋さんに行くと中古自転車売ってます。これ、京都市が回収して取りに来なかった放置自転車らしい。安いのだと1万円以内で買えるので、これ買って使って、同じ店にまた売るっていうのもアリかもしれません。