京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

100均で、車用スマートフォントレイを買ってみた・・・使用感など

 最近、事情があってしばらくのあいだ車が(軽トラ)になり、これを乗り回していいるわけです。
 ところが、スマホの置き場がない。グーグル先生のナビも以上に不便。
 ということで100均で買ってきました。車のドリンクホルダーに突っ込んでスマートフォンを置くアイテム!!
 その名もスマートフォントレイ
 dholders2 
 さっそく軽トラのドリンクホルダーにセット
  dholders1
 縦におくと、ウインカーレバーに接触!!ちょっとダメ(笑)
 dholders3
 横におくと使えそう、これで使ってみます(笑)
 ということで100均なんでまぁいいかって感じです。この軽トラにずっと乗るわけじゃないし・・・
 ずっと使うなら、ちゃんとしたのを買うのをおすすめします。
 個人的にはドリンクホルダーに差し込む用のがいいと思うんですよね。エアコン口に差し込むのはグラグラしたりしないのかな?って思うし。貼り付けるタイプなのは失敗したらやだし・・・。