京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

太っている人にハイカロリーなものを食べさせる番組ってヤバくない??

 ramenmatome999 
 太っている芸能人がやたらとハイカロリーな食べ物を美味しそうに食べる番組をみました。
 具体的には4000キロカロリーを超える背油たっぷりのラーメンを100キロ超と思われる不自然な太り方をした3人がうまそうに食べるというもの。最後はこの成人病まっしぐらのようなラーメンにマヨネーズなどをかけだす中身・・・見ていてラーメンを食べたいという気持ちにはまったくなりませんでした。
 明らかに体に間違った付加をかける、一歩間違えば、直結ではないにしても中長期的に命にかかわるような食生活を推奨するような番組はどうなんでしょうか?
 例えば同じこの4000キロカロリー超えのラーメンを食べるにしても筋骨隆々のアスリートのような人が休暇中の息抜きとして食べるような番組にする必要があるのではないでしょうか?リバウンドするにしてもまだライ●ップのCMのような中身のが全然いいです。
 タバコだって長い時間かかりましたが、世界は規制の方向です。体を悪くする、健康被害がおこることがはっきりしているからです。日本では自由ですが、世界ではアルコールの飲み放題を規制している国もあります。カロリーオーバー問題についても、強制的ではない一定の規制はあってもいいのかな?と思ったりもしてます。
    

Bungeling999
太っている芸能人三人がとにかくたくさん食べるテレビ番組を少しだけ見た。4000キロカロリー超えの代物のラーメンに、マヨネーズなどをかけていた。太っていたらペナルティ的なのもおかしいが、一方で太っている人にこうしたものを食べさせる番組は犯罪的な気がし、見ていられなかった。 

09-24 09:42

多少太っているのではなくて、明らかに太り過ぎであり、リスクが高い状態の人に超高カロリーなものを出すって、アルコール依存症の人に、アルコール出すようなものだと思う。それはテレビで喜んで放送するもんじゃないでしょうに。
09-24 09:45