京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

本日は中華ナリ。白鳳 JR京都伊勢丹店で中華料理の持ち帰り・・・半額です!!

 本日は中華ナリ。 
 今日は、なんとなく中華気分っていうことで閉店間際の伊勢丹へ・・・白鳳 JR京都伊勢丹店で中華料理をテイクアウトです。白鳳はリーガロイヤルホテルに出店しているお店らしいです。
 ここ閉店間際は半額程度になります。一品500円近くするので正規の値段だとひとりで食べるにはちょっともったいないケド、半額近くになるとさすがに安いです。
 伊勢丹に地下食品コーナーは閉店間際は値引き合戦になりますが、値引き率で言うとこの「白鳳」は別格だと思います。
 20171108hakuou1
 で、買ってテイクアウトしたのは2品。マーボー豆腐と鶏肉とカシューナッツ炒め。
 レンジで温めて食べました。
 中華なのでやはり出来立てをお店で食べるのに比べると落ちますが、マーボー豆腐も非常に上品な味です。鶏肉とカシューナッツ炒めは、やはり使っている油がよいのか一度冷めてもベタベタとせず旨味が十分にあります。自分でつくろうとしてもちょっと簡単にはできないだろうなっていう味には十分なっています。
 どうしても持ち帰って中華たべたいってときは満足できるものだと思います。
店名 白鳳 JR京都伊勢丹
電話 075-352-1111
住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 地下2F
 あと、ほんのちょっとめんどくさいけど、中華は冷凍食品も結構おいしいかな。冷凍庫に肉まんや餃子を入れておいて損はないっ!!って思ってます。