京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「MAISON KAYSER メゾンカイザー JR京都伊勢丹 B1F」でミルク塩フランス

本日はパンの気分。ということで…MAISON KAYSER メゾンカイザー JR京都伊勢丹 B1Fにパンを買いに。

f:id:bungeling999:20220413140417j:plain

場所はココ↓JR京都伊勢丹の地下にあります。

メゾンカイザーはちょっと高級感のあるパン屋さんとして有名店ですよね。全国に30店舗ほど。なににしようかな~

f:id:bungeling999:20220413140423j:plain

これに決めた。ミルク塩フランス!!260円!!高いゾ(笑)。まぁ高いけれど、場所を考えても仕方ないかなという気もします。JR京都駅の地下ですしね。そこにドーンとひろいスペースをとってパンを焼いているわけで。

f:id:bungeling999:20220413140425j:plain

トレイの上にのせてみました。ちょっと変わった感じのクリームがみえます。

f:id:bungeling999:20220413140429j:plain

イートインで食べることも考えたけど…。持ち帰りとしました。外はカリッとして中はしっとりの美味しいフランスパンの中に、砂糖のジャリッとした食感と、滑らかなクリームの2種類の食感が味わえるのが特徴です。パンもクリームもちょっとした特別感もあって、とても美味しいですね。

パスコ クリームパン 1個×10袋