京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

プチパンケーキ FLAPのエッグタルトを買いました・・・京都駅地下です。

 どうも、スイーツ好きおじさんです。

 京都駅の地下のお店コトチカ京都。駅ナカスイーツとして人気のお店が次々とやってきます。
kotochika.kyoto

 僕はわりと楽しみにしていて・・・行儀はかなり悪いけどたまに買ってスイーツを立ち食いしています・・・。

 今回はプチパンケーキのFLAPでした。

f:id:bungeling999:20191217210603j:plain

FLAP

 プチパンケーキが売りのお店、見ればわかるんだけど・・・僕は・・・・

f:id:bungeling999:20191217210620j:plain

FLAP

 エッグタルト買ってしまいました。だって食べたかったから。

f:id:bungeling999:20191217210615j:plain

FLAP

 物価上昇率以上に、スイーツの値段はあがっている気もします。コンビニスイーツの値段もどんどん高くなる中で220円のエッグタルトはもはや「高い」という感じでもありません・・・。

 僕はお酒も飲まないし、たばこも吸わないので・・・ほぼ毎日のおやつをとても楽しみにしているから、かもしれないけど。

f:id:bungeling999:20191217210626j:plain

FLAP

 エッグタルトですが、濃厚だけどしっかりとしたやわらかくないカスタードクリーム?と生地との相性はとてもいい。

 結論・・・エッグタルトって満足感あって美味しい!!

 ってことでした。

 今度プチパンケーキを買ってみます。