京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

山科駅の近くを探して…京琉酒彩 海月で沖縄料理とオリオンビールでカンパイ

 山科、京都市の東です。市内中心部からの位置関係だと山一つこえます。伏見と山科は京都市じゃないよっていう人もいる(笑)。

 今回はなぜか、山科で飲み会。駅の近くで場所とってくれと言われましたが、山科とか全然知らない・・・なんとか探してとったお店がココ。

 「京琉酒彩 海月」さんです。

f:id:bungeling999:20180506203631j:plain

  地図は以下。

 とりあえずお店にはいると突き出しとオリオンビールで・・・カンパイ!!

f:id:bungeling999:20180506203639j:plain

 さしみこんにゃくかなうまいなぁ。あと突き出しで軽いお酒も出ますよ。

f:id:bungeling999:20180506203658j:plain

 ジーマーミー豆腐。美味しいよね、プルプルだし。

f:id:bungeling999:20180506203709j:plain

 なんだったかなこれ・・・アボガドとマグロの春巻きでした。美味しかった~。

f:id:bungeling999:20180506203718j:plain

 アラカルト的な・・・ソーセージとチーズ。

f:id:bungeling999:20180506203725j:plain

 ここらでガツンと食べたくなったので・・・天ぷらを投入。島らっきょうの天ぷらむっちゃうまいわコレ!!

f:id:bungeling999:20180506203731j:plain

 そして・・・チヂミ!!

 ということで、沖縄料理とオリオンビールを堪能しまくりでした。

 良かった点は、沖縄料理のいいとこどりともいえる感じだったこと、そして天ぷらやチヂミがとてもとても美味しかったこと。

 残念だった点は、メニュー(黒板)に書かれているのを頼むといくつか、売り切れていたこと、くらいかな。

  京都・山科で飲み会の幹事をやることになったら是非(笑)!!!

沖縄伊江島産の島らっきょう 2kg

沖縄伊江島産の島らっきょう 2kg