京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

LUCIA大阪のフードホールとバルチカへ行ってランチを食べてきましたよ

 基本的に京都にいるんですが・・・たまに大阪にも行きます。

 ということで、平日の朝から、大阪梅田にあるLUCIA大阪の「フードホールとバルチカ」へ行ってきました。

 ついたのは、10時30分ごろかな・・・どのお店も開店前で準備に大忙しって感じですかね。

f:id:bungeling999:20180430082312j:plain

 さすが大阪、さすが梅田、って感じです。準備の活気に圧倒されてました。

 ざーっと全体を見て回ったのですが、もっとも早くから行列ができていたのがこのお店。

f:id:bungeling999:20180430084219j:plain

f:id:bungeling999:20180430082332j:plain

 「魚屋スタンド ふじ子」です。他はまだ並んでない時間からここだけ行列でした。

 お魚とお酒でしょうか?デパ地下で昼からがっつり飲むスタイルなんでしょうか?

 そんな中、僕が選んだのは・・・「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭」です。

 だいたい1500円の3重連というのをいただきました。

 お肉とごはんが3種類(選べます)と小鉢3種類、とお吸い物です。

f:id:bungeling999:20180430082341j:plain

f:id:bungeling999:20180430082351j:plain

 おいなりさんの具もお肉とごはんで・・・相当がっつりとお肉をいただけます!!

 この立地条件、この味、この内容で1500円は高くはない、とはっきり思えます。かなり満足!!

 ほかにも行きたい店がたくさんありましたが、ちょっと遠いんでね・・・平日にまたよりたいと思います。