京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

彦根市の「レストラン銭記(チェンキー)」で本格台湾料理の日

 中華料理食べたいな・・・と。

 台湾料理 銭記(チェンキー)へ・・・。

f:id:bungeling999:20210816175336j:plain

 場所はココです!!ラーメンの六本木家の近く。どっちいこうか迷ったんですけどね・・・。

 平日は激安ランチもありますが・・・休日はちょっと高めの贅沢ランチがオススメ。

f:id:bungeling999:20210816175342j:plain

 丼もいいなぁ、迷うなぁ。

f:id:bungeling999:20210816175358j:plain

 さて、着席。コロナ禍だし、彦根なので・・・スペースはたっぷり。

f:id:bungeling999:20210816175408j:plain

 1500円のランチ。

 これにデザートとドリンクがつきます。

f:id:bungeling999:20210816175413j:plain

 麺もちょっとすっぱいスープが本格台湾って感じ。

 小籠包は美味しい!!これもすっぱいタレをつけて食べます。

 全体的にお酢をつかった料理が多く、健康にもよい。

f:id:bungeling999:20210816175419j:plain

  さて、排骨飯も注文。

 これこれ・・・本格台湾料理。コイツはおいしい。パリパリのとんかつ?これほんと美味しいなぁ・・・

 と、いうことで台湾には行けないけど・・本格台湾料理でガマンした日でした。